FC2ブログ

季節の変わり目はいつも眠い

ゲーム制作は創作意欲が激烈に低下してるのでお休み中です。そういや絵も描いてない。
ので、しばらく自分自身どういうゲームが作りたいのか、じっくり考えてみることにします。
仔竜としては、そろそろイグノラ以上の長編でも作りたいんですけどね。
でも何年かかるのかわからなくて怖いの。

▼最近の出来事
内容は言っちゃダメっぽいのですが、
某ゲームサイトさんからある企画のお誘いのご連絡があったのです。
でも仔竜さんは制作遅いし、ウディタ以外触れないし、コミュ障だしでちょっと難しいので断ってしまった。
商業展開が最終目標だそうで、なんかこう…チャンス?を逃した感じですが、
自由気ままなフリゲ作者なのでそこまでやれる自信ないの…
面白そうではありましたけど…数ヶ月でRPG一本完成はちょっと無理なのだ…
ウディタなら頑張ればまだいけるかもしれませんが、別の慣れてないツールだと難しいですね。

▼ぼっち竜更新
バグ報告があったので更新しました。
報告してくださった方どうもありがとうございました。

※ver1.10
称号「永遠の少女」装備時に「どつきまわす」を習得するバグを修正。
※ただしシステムの都合上、「永遠の少女」を装備してセーブしている場合、
「ぺったんこ」を一度装備して外さないと「どつきまわす」を習得したままになります。
-----
続きは拍手返信です。
>ぼっち竜楽しくプレイしました
退廃的な世界観ですが二人のノリのおかげで暗くならずにプレイできました
ところでそれなりにやり込んだつもりなのですが、ジェイドの最後の称号だけ埋まりません
どのような条件なのでしょうか?

プレイありがとうございます。
世界観は暗いけど、キャラがあまり悲観的にならないのが仔竜の作品の特徴っぽいので、
そう言っていただけると嬉しいです。
ジェイドの最後の称号はですね。「レシピを全て取得する」です。
十中八九「薄い本」だと思うので、とりあえず場所を言ってしまいますが、
最初の村の右上のマップのどこかに宝箱が隠れてます。
それじゃない場合はどこかに取りこぼしがありますね…
スポンサーサイト