FC2ブログ

修正作業

ゲーム制作の途中で、ある固有名詞が変更になってしまったので修正する事に。
結構頻繁に出てくる名称なので、修正し忘れがないか心配…
それに伴いテストプレイしてみましたが、意外と面白かったです悪くはなかったです。
正直、シナリオ面に不安を抱えてて、作り直そうと思ってたんですが、
そんな事しなくても大丈夫そうでした。仔竜のシナリオ力を信じろ!!
まぁ、制作自体は全然進まなかったんですけれども。
-----
続きは拍手返信です。
>AshSnow Eveとエクスシアの翼 クリアしました! 閃きが熱いサイドビュー戦闘で楽しかったです^^
シナリオやキャラ面は、どちらかというとエクスシアの翼の方が好きですね
ただエクスシア終盤、まがいものだらけになったところが急展開すぎて頭がついていかなかったので
良かったら解説欲しいかなーと思ったりもしました

プレイどうもありがとうございます。
ぶっちゃけると、あの急展開はどう説明したらいいのかわからなかったので、
そのまま流れに任せてしまった部分もありますねー。
実は仔竜の頭もシナリオについていってないんです…
考えるな、感じるんだ!!
※でも頑張って解説(反転)
~マガイモノだらけになった理由~
とりあえず、あの世界の化けの皮が剥れかかってたところ(人が翼を失っていく)に、
サロスが復活して呪いまき散らしたのが、引き金になった感じです。
ソイル達が知らない所で人型マガイモノがたくさん増えていってて、
気がついたらマガイモノしかいなくなってたよ、という話だったと思います。多分…
いわゆるゾンビ映画的なパンデミック現象をイメージすればいいかもしれません。


>あっし、仔竜さんの書くシリアスやラブいシーン好きですよ。
ブラックなシーンとかも好きですね。

やりすぎるといけないので、結構抑えてるんですよね。
特にブラックやグロ鬱系は、やりすぎると不快感を与えるだけになるし。
灰雪は抑え目、エクスシアは結構がんばった方ですが、
コロナさんとの痴話ゲンカシーンはやりすぎた。
全体を通してプレイすると割と見れるんですけど、
そこだけ切り取って見ると、恥ずかしくて直視できない(ノωノ)
気持ちの盛り上げは大事だという事ですね。
スポンサーサイト