羞恥心は創作の自由を奪う

仔竜にとっての創作においての三大悪魔、「倦怠」「破綻」「羞恥心」。
個人的に羞恥心が一番苦手。
自分の作品を人に見せるのが恥ずかしいんです。
そのせいで何かしら制限してしまう事があります。特にセリフ回し。
女性のセリフが苦手とか、シリアスが描けないとか、ラブいシーンが無理とか。
しかも、耐え切れなくなると公開停止してしまうので、
一度公開したらなるべく作品に触れないんですよ。
自分の作品が嫌い、というワケではないので、
黒歴史とかとも、ちゃんと向き合って克服したいものですね。
-----
続きは拍手返信です。

続きを読む

スポンサーサイト

久しぶりのバージョンアップ

▼エクスシアの翼
バグ報告があったのでバージョンアップしておきました。
ついでに灰雪も誤字的な部分を見つけたので再アップ。
それにしても感想をもらえたの久しぶりですごく嬉しい。
本当に有り難い事です…
-----
続きは拍手返信です。

続きを読む

自己投影

創作において、最近のラノベとかによくある
「自分自身を主人公にする、またはモデルにする」という在り方。
仔竜の場合は、それぞれの主人公に少しだけ自分の持つ要素を取り入れる事があります。
性格の一部だったり、好きな食べ物だったり、趣味だったり。
キャラは全員自分の分身みたいなものなので、
意識しなくても何かしらの要素は入ってしまうかもしれませんけどね。

自費などいらぬ

▼FGO
一章から溜めてた石を割りつくした後、ダメ押しでマナプリズムと交換した呼符から巌窟王出た…
FGO始めたばかりで、フレンドで見かけた時から好きだったのですごく嬉しい。嫁にします。
でもロンドンクリアしてないのでイベントができません。
もう時間無いし、そっちは諦める事にします。