週末のrkgk


終末世界を旅するだけのゲーム作りたいしやりたい。
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だらだら

寒くてお布団から出られなくなってきました。
そして気がついたら十一時間も眠ってた。逆に具合悪い。
あと変な夢見た。覚えてないけど。
制作は進んでないです。

創造とは万能の力である


シナリオ神が降りてきました。
なるべく丁寧にシナリオを組んでいきたいので、色々と試行錯誤しながら作る事になりそうです。
あといつもは戦闘システムを先に作るんですけど、今回はまず序盤のイベントを作ってみてます。
イベント動かしてみると思ってたのと雰囲気が違ったり、手応えが微妙だったりする事があるので、
この段階で納得いく出来で、かつ最後まで作れそうならこのままやろうと思います。
気になるゲームの作りは、イグノラっぽいよくある普通の王道RPGの予定です。
ついでに言うとプレイ時間は長くなりますよう。
目標は8時間くらいです。最長記録更新なるか。※イグノラで5~6時間

▼少女終末旅行
個人的に大好きな雨の回だった。
演出もすごく良くてすごく満足でした(語彙力の低下)
でも原作最新話が不穏すぎて怖い。
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寒いのだ

だんだん寒くなってきましたね。
年々体調崩しやすくなっていってるので気を付けないと…
あと灰雪漫画から全く絵を描いてないので、そろそろ何か描いた方がいいかもしれん。
特に何のために描いてるわけでもないんですが…あれ何で絵とか描いてたんだっけ…?
かわいい幼女を描きたいからだったような…?
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正しい走り方

▼ゲーム制作
シナリオが全然進まないので、システムだけでも作っておこうか考えてました。
とりあえず仮メニュー画面まではできたけど、戦闘システムをどうしようか迷ってます。

▼FGOというかFate
気が向いたのでヘブンズフィール見に行きました。面白かったです。
原作未プレイですが、一応UBWは見てたし基礎知識はあったので、話は理解できました。
本当に何で槍ニキいきなりあんな走り方したんだろうなぁ…面白かったけど。